【漫画】間違えて洗濯したら嫌なものランキング!パパショック

ふんわりパパ
監修ふんわりパパ
2019/08/19 更新

「フタを開けると絶望感」

うわっ!ティッシュ 子供が生まれてから間違えて洗濯したものが増えたよね 第5位 落ち葉 第4位 お菓子

「第1位は夏のアイツ」

第3位 クレヨン 第2位 紙おむつ なんだ?この黒いの‥‥ 第1位 セミの死骸

洗濯機で紙おむつを洗ったときの対処法

洗濯でよく起こす失敗は「ポケットにティッシュを入れっぱなしで洗濯」、あとは「色が抜けた、色移りした、縮んだ、伸びた、乾かすのを忘れて放置」などです。ただ、これは子供がいなくてもやらかしていました。

子供がポケットにものを入れるようになってからは、過去にはなかったミスが追加されます。今まで一緒に洗って嫌なものワースト1はセミですが、面倒だったものワースト1であれば、個人的には紙おむつです。

紙おむつの吸水ポリマーがゼリー状になって、洗濯機にべっとりと付いたり、洗濯槽の隙間に入り込んだりします。一緒に洗った服にも絡みつき、すぐに対処できるものではありません。

まずは洗濯機のくず取りネットをきれいにブラシで洗い、洗濯槽はよく拭き取り、1度洗濯機を空のままで洗い、すすぎ、脱水をします。さらに今度は酸素系の洗濯槽クリーナーで洗濯槽を掃除します。

洗濯物は手やガムテープでできる限り取り除きます。1度乾かしてしまって、服を叩いたり、コロコロで細かい付着物を取ります。最後にもう1度それらを洗濯して完了です。結局3回も余計に洗濯機を回すことになりました。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

書いている人

ふんわりパパ
ふんわりパパ
会社員/ブロガー
パパ、ママ、長男、長女の4人家族。夫婦共働きで住宅ローンを返済している一般的なパパ。几帳面で掃除と整理整頓が好き。
ふんわりママ
ふんわりママ
会社員
パパが書いた記事を読んで、間違っている部分があると指摘してくれるが、自分では書かない。キュートでクレバーなワイフ。

スポンサーリンク